見出し画像

断捨離がとにかくラクすぎるアプリPolleto【最近見つけたいいものシェア】

たまに感動するくらいいいものを見つけるときがあります。

そんなときの
「これをみんなに知って欲しい!」
という思いから、

実際に使ってみてこれは教えてあげたいと思ったモノやサービスを紹介する
【最近見つけたいいものシェア】シリーズ
をこれから随時お送りしていこうと思っております。

企業からお金とかもらってないです。
くれるなら欲しいですけど…笑
招待コードなどは活用していこうと思います。
招待するされるはWinWinですからね☆(下心)

今回は断捨離がとにかくラクすぎるアプリということでPolletoという買い取りサービスアプリをご紹介します。


Polletoとは

断捨離をするとき、売れそうなものは売ってお金にしたいですよね。

私も本や服などを手放すとき、
「まだけっこう新しいし売りに行こうかな」
と思うときがあります。

ところが
・買い取ってくれるお店が自宅から遠い
・交通手段が徒歩or自転車のため重いものを運ぶのがしんどい
・少量ずつもっていってもたいした金額にならないしめんどくさい
・フリマアプリは商品登録や取引、発送がめんどくさい
などの理由から結局ほとんどをごみとして捨ててしまっていました…


そんなときインスタを見ていると、
Polletというアプリを紹介している投稿を見つけました。

『Polletは、本や服、アクセサリー、電子機器、コスメ、お酒など、
いらないものをまとめて送ると査定+送金をしてくれるアプリです。』

…いや便利すぎん???

詳しく調べてみると
・段ボールも注文すれば無料で送ってくれるから自分で用意する必要はない
・集荷にも来てくれるからどこかに持って行く必要もない
・値段のつかなかったものも引きとってくれる
・取扱い品目が多いから全部まとめて売れる
・金券なども扱っている
などたくさんの魅力ポイントも発見し、
これぞ求めていたもの!という感じでした。


実際に使ってみた

ちょうど手放したい本が貯まっていたタイミングだったので、
段ボールを注文し、本、服、古いブランド財布などを詰め込みました。
頼んだ日時に佐川さんが集荷に来てくれたので
段ボールを1つお渡ししました。

忘れたころに査定金額が届いて、
まあ3千円くらいいけば満足かなあと思っていたら
なんと5千円を超えていて思わぬ臨時収入にびっくり。

段ボールぱんぱんにつめましたし、
新品同様の本もたくさんあったのでけっこう高額になったかなと。

1つ1つの査定金額もわかるようになっていました。


手放すのがラクな上にお金も入るなんて、
めんどくさがりな断捨離マニアの私にはぴったりでした。
とにかく感動したので
友達にもおすすめしまくりました。

デメリットといえば、
・やっぱり売るのやめるというときめんどくさい(可能ではあります。)
・集荷のとき家にいなきゃいけない
・入金申請してから入金まで1週間くらいかかる
しぼりだしてもこのくらいでしょうか。


まとめ

いかがだったでしょうか。
実際に使ってみて本当に便利だったので
今回ご紹介してみました。

もし私と同じような状況で断捨離ができずじまいの方がおりましたら、
このアプリを活用して、楽々断捨離をしてみてはいかがでしょうか。

お互いにお得な友達紹介キャンペーンもあります。
私の招待コードは3begjnkです。
ご自由にお使いください。

実は私も見知らぬインスタグラマーさんの招待コードを使って登録しました。招待されるだけで300円もらえるので。


なんだかすごく案件風になってしまいましたが、
私は自分が実際に使ってみて
本当に安全かつ便利だと思ったものしか紹介しません。

これだけはわかっておいてください。

見つけたいいものはシェアして
ハッピーな気持ちも共有できたらいいなと思います。
出し惜しみはいたしません!

本日もよい一日を。


この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?