見出し画像

「よく遊べ」な10月

気づけば今年も残すころ2ヶ月を切った。
毎年というか毎月のように思ってるけど、やっぱり早いなぁ…。

そして、うかうかしていたら10月の振り返りを放置したまま、もう11月も10日になっているというね。そんなわたしの10月は…

よく遊んだ!

こんな風に堂々と言えるのは、わたしの中ではかなり大きな変化。どんなことがあったのか、振り返りスタート。


待ちに待ったライブへ

10月の一大イベントは、やはり大好きなバンドZIONのライブ。ずっと楽しみにしていたし、終わってからも余韻がものすごかった…。

詳しいことはこちらの記事に。

このライブ、わたしの中でかなり大きかったと感じている。というのも、このライブを機に、わたしの中に実は潜んでいた遊び人気質が顔を出した気がするから。

10月によく遊べたのはそのおかげだと思っている。そういう意味でも10月のMVE(Most Valuable Event)はこれ一択。

いくぜ北海道!

ライブを機に出てきた遊び人その一がこれ。ライブがよすぎて、ツアーファイナルのために札幌まで行くことにした。

何をするにも腰が重いわたしがほぼ勢いで決めてしまった北海道行き。好きなものの力ってすごい…。

ほんとはバンドが拠点にしている十勝にも行きたいところだけど、まずは北海道に足を踏み入れるところから。

何気にこの記事を書いている翌日が出発の日。久々の遠出で緊張している。

音楽を聴くために海にゆく

遊び人その二。

好きな音楽を、それに合った景色をながめながら聴きたい。という願いを叶えるために、海へ。海沿いの景色から生まれた曲を海辺で聴くという最高の時間を味わってきた。

「よーし、仕事おわり海行こーぜ!」
というなんともチャラチャラした人格が突然現れてやや困惑したが、行ってほんとによかった。

あと、この海だけじゃなく、朝焼けや夜空をみながら合う音楽を聴くというのも、例のライブのあと習慣になった。

ここまで全部ZION関係なので、わたしの10月はほぼZIONで構成されていたっぽい。すご。

地元で小旅行

遊び人その三。

これはバンドも音楽も関係ない。奈良県の明日香村というところに小旅行に行ってきた。小旅行というか、どちらかというと散策かな。

道に迷いながらひたすら歩きまくって、最後は展望台でぼーっとするコースを勝手につくった。疲れたけど、景色がよかったので万事OK。

すこし時間が経ってしまうが、これも追々記事にする予定。とりあえず写真を上げておく。

のどかというか、ど田舎というか
展望台からの景色

展望台でZIONの曲を聴いてえぇなぁってなっていたので、結局は好きなバンドと音楽というオチ。

よく学び、よく遊べ

というわけで、10月はいろいろと自分のやりたいようにやる、好きなように過ごすというカラーが強かった。

今まで、やるべきことがある中でそういうことをすることに怖さがあった。でも、好きなことをしてやるべきことが全然できなくなったかというと、そうでもない。

むしろ個人的な感覚としては、好きなことをしてこころが満たされ、やるべきこともはかどるというか。何もできていない停滞感が軽くなったような気がする。

「よく学び、よく遊べ」とはよく言ったものだ。当面これをテーマにしようかな。

あと、10月はnoteもけっこう書いてたなぁと。なんやかんや毎週ぐらい。やりたいことをやっていると、書きたいことも出てくるものなのかもしれない。

遊んで、書いて、こころの風通しがよくなった。そんな1ヶ月だった。

これからも、自分のやりたいこと、幸せを感じる時間を大切にしていきたい。


それでは、最後は今月のカレー。
ギリギリ月末に明日香村で食べた。

野菜がうれしいプレートランチ。
やさしいお味のカレーと、お米は古代米。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?