見出し画像

訳あって、暮らしづくりを始めました

このままの生活では、なんだかもう限界かもしれない……。
そう思ったことはありませんか?

私にはそんな過去がありまして。
それは遡ること2020年の8月。

娘の出産がきっかけでした。
なんだか心身ともに疲れ果ててしまい……

ーーー幸せそうな人が見たい。

そう思ってInstagramを始めたことがそもそもの始まりです。

あれは産後うつに近かったのでしょうか。
当時の自分を振り返ると、全然幸せを感じられていなかったように思います。

藁にもすがる思いとはこのことで。
どういう暮らしで幸せになれるのかを探す旅に、夜な夜なSNS界へ旅に出ていたのでした。

ーーーそんなことしてないでまず睡眠でしょ。

という冷静な自分と、

ーーーこのまま里帰りが終わって帰ったら、産後うつとか、他人事じゃないよ。

という亡霊のような自分がせめぎ合い……

結果は亡霊の勝利。
自分の暮らしを変えていこう。
まずはお手本探しから。

となったわけです。

我が子たちと自分たちの家に帰るまでに、長らく時間をかけて見つけたこと。

それは、暮らしは愛でるほどステキになるということです。

あたたかくて優しい暮らしが、私にもきっとできるはず……!
そんは可能性が見えたのでした。

こんな台所が

こんな風になって

こんなに物が溢れてたのに

ここまで変われる。
……わ、楽しい。
もしかしたら私、幸せを感じてきたかも。

そんなわけで、暮らしづくりを始めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?