見出し画像

40年前の引き出しが大変身


私が大学進学で上京した時に購入した卓上引き出し。

以来約40年、いつの間にか取り敢えず使わないものとして
しまい込んでいました。昨年家族の引っ越しが複数あったのを機に
この引き出しも処分するつもりでいましたが、本体が白で作りも
しっかりしているので、リノベーションをお願いすることにしました。

こういう時に安心してお任せできるのが、

以前お裁縫箱をリメイクして頂いた
https://note.com/tama0o_o0/n/ne4927ba0f73d

■Usuke & HANAさん


https://usuke-hanaportfolio.studio.site/

私の面倒な要求を的確に理解してくださり、とても仕事が丁寧なのです。

端材で甦ったお裁縫箱
塗装の剥げた部分を補修して
剥がれた部分に合うシェルのタイル貼っていただきました
Francfrancで見つけたシート

そして

全部の把手を違えるのに憧れていたのです
ネジ部を引き出しの厚みに合わせてカットしてくださってます


上京してすぐに新居の近くの家具屋さんでなんとなく買ったので、
値段はお手頃だったのでしょう。
当時は文房具、その後妹と暮らした住まいでは洗面台の下に洗面周りの雑貨を入れて、結婚してからは子どもの細々したものを入れていたように思います。
あまりに長いお付き合いすぎて、何に使っていたのかこうして振り返ってやっと思い出したくらい。実はほとんど思い入れがありませんでした。
お裁縫箱も然り。気に入らないな〜、と惰性で使っていました。今は使うのが楽しみです。

引き出しもどう使おうかと、あれこれウキウキと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?