見出し画像

30余年、耐えてきたお裁縫箱がっ ✨



裁縫箱をリメイクしていただきました。
もう30年以上前、母から貰ったものです。
誕生日だったか、何かの思いつきだったか…
そのまま何となく使い続けていました。


でも私にとっては、当初から色合いが今ひとつだったのです。

裁縫箱前全体
裁縫箱前中



この白とピンクは、それぞれは好きなのですが
組み合わせると’70sな感じ。(貰ったのは80's 念のため)

裁縫箱前蓋


このフタのゴールドの格子も意味が分からん。
つまみのネジ穴がゆるんで取れてしまうし。


いつも気になりつつもついついそのままで、早や30余年。
昔、トールペイントが流行った時に、
「今度こそ」
と塗料を買ったような気もします。
( どこに行ったのでしょうね ? )


つい最近も、
「あ〜、やっぱりイマイチ。どうして忙しい時に限って
気になるんだろう(でもやらない)」

とプチイラッとしていました。


そこに、救世主が!
友人のこんなお知らせです。


「小さなお仕事請け負います」
https://peraichi.com/landing_pages/view/happyballoon2021?fbclid=IwAR06n_G1Ve_wZG13rusNPwpKacUb6Qo5HulxiQ2AhUHRy-Q1pXau5cHVZiE


これに乗らない手はない。
早速お願いして、そのために材料を揃え始めたら…

裁縫箱後生地


お気に入りの廃盤の生地がオークションサイトで見つかったり、
(このこの生地に対する私の執着はこちら
https://note.com/tama0o_o0/n/nea2490c9a338


引き出しの中は、この生地だとすぐに傷むだろうな〜、
と思案していたら、

裁縫箱後中



以前サンプルでいただいたステキな壁紙があったことを思い出したり、
何だかこのHANA親子、持ってるのでは?


というわけで、このように仕上がりました。

裁縫箱後全体
裁縫箱後中全体


ダメもとで同梱した引き出しのつまみも、
軸を切って合わせくださいました。

裁縫箱前全体

元の白と、何が違うんだ?

裁縫箱後全体


と思われるかもしれませんが、ちょっとアイボリーにしたら、
とても私の腑に落ちました。
私が塗ったらボテボテだったに違いない。
本当に綺麗に塗っていただきました。


HANAちゃん、息子さん、ありがとうございます。
私個人の喜びもさることながら、
たくさんの人にたくさんの可能性を広げていると思います。


◾️ HANAちゃんはこんな方
フルタイムの本業の傍ら、色々な勉強とアウトプットを実践なさっています。
特にメルマガはおすすめ。
毎日配信ってどうしても惰性や義務感を感じることが多い中、
私の毎日の楽しみになっています。

・HAPPY BALOON
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/137512/1610475?o=

・ポジティブ心理学でStay Home な生活を快適に改善しよう!
https://ameblo.jp/yumyumappleme/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?