見出し画像

本当の「好き」に気づくために ① 「どうして変な服を選ぶのですか?」


心の庭を満たすいでたちプランニングは、まず

好みの服を選ぶ


ことから始めます。

「嫌いな服なら、買うはずないでしょ」

と言われそうです。
でも

「まあまあ」「そこそこ」な服が何%OFFになっていたら買いませんか?

「ほしい服が何%OFFになっている!」
ではなく
「何%oOFFの服を買う」ことが目的になっていませんか?

他にも

「いざ」というときのために、
最後の一点だから、
持っていないタイプだから、

などという理由で買い物をしていませんか?

「変な服を着ている時に限って、知っている人に会っちゃうのよね」

というあなた、

どうして変な服を選んで着ているのですか?


お気に入りの服を着たときの気持ちを思い起こしてみて下さい。

ウキウキして足取りも軽くなります。
何度もショーウインドウに姿を映して見てしまいます。
「あら、その服ステキね」と話題にされると、ますます嬉しくなりますね。

そのような服が「あなたの好み」の服なのです。

「嫌ではない」程度の服を買うのはもうやめましょう。

タンスはいっぱいなのですから。


一見簡単なようなことですが、実は一筋縄ではいかない

「好き」


いでたちプランニング®︎では、自分の「好き」や「好き」の種類に気づくためのワークします。
あなたの「究極の好き」を知ることができます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?