見出し画像

ベトつく肌がTシャツの裾に纏わり付く
今日も気温がオーバーヒートしてる
図書館のエコ活動には首をかしげる
妙なもんだな、何ヵ月か前は木枯らしも吹いていたのに
季節の流れをたまに鬱陶しく思うよ
小説をめくる手元もベタついて
イラつくように本を閉じた
さあ これから何で暇を潰そう?

耳を通る蝉の声

見た目は嫌いだけどこの声は嫌いじゃない
夏のうざったさを代表して叫んでいるようだ
最高にクールじゃないか

ボクは丁度こんな時期に生まれたけど

蝉のような生きざまを望んだ日もあった
キミが羨ましい時期があってね

ああ!あのときの思いを叫びたい!!

 ノートとペンを買ってこよう、
蝉の声をBGMに
ダサくても脳内だけは
最高にクールな夏にするんだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?