見出し画像

アダルトチルドレン

私は他人が素っ気ないふりをしているのが分かる

素っ気ないふりをされると嫌われたんじゃないか
怖くなったらもうそれしか考えられなくなって
ご機嫌をとる
君は働き者だね
偉いね
ご苦労様
機嫌を取るためなら何でも褒める
素っ気ない返事から、いつもの、もしくは機嫌を取り直した返事なら
私は安堵して色んな行動が取れるようになる
心の中のドス黒いモヤモヤが一気に晴れる



そんな私が疎ましい



私は、それが家族だろうと、我が家にいようと確かめる
此処にいていいのか
私を置いてみんな何処か違うところへ行かないか
もしくはそんな事を陰で話してないか
私は必要とされているのか

分からない、こんな自分に自信なんてない

いつから「こんな」自分になったのか分からないけど
自分はいつも自分を苛める
リストカットをしてここに居ていいか確かめる
相手に見えるように首に縄をかけて
灯油をかぶって
奇声をあげて狂ったフリ

相手の反応が見たい。
手段を選ばず居場所を確認する

愛してる!!だから死なないで!!
此処にいていいんだよ!!

その一言が聞きたくて。


そんな私が疎ましい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?