見出し画像

良い”気”を集めて、人生に活かしたいですね。

#気 #運 #風水 #世の中を良くしたい #キャリア #経営者 #判断 #縁 #猫

初めて投稿します。これから毎日 読者のみなさんの"気”が良くなるメッセージをお届けしたいと思います。

私の自己紹介です。私は、25年間日本の金融機関と、米国の製造業と、日本の製造業で人事の仕事をしてきました。働きながら、修士課程、博士課程に進み、苦節10年+でやっと商学博士を取りました。5年前からアカデミックの職に転向しました。今は、大学教員 X 一部上場企業の社外取締役 X 中国ハイテク企業研究家 X 猫ボラ X ”気”の研究を ライフワークとしてやっています。自分の中に”知の探索”を持つという点では、自信あります。

お世辞にも、ちゃんとした子育てをやってきたとはいえない、母親ですが、もう子供も26歳と24歳になり、自立していくことになりました。いつまでたっても子ども扱いは、当人たちも嫌そう💦ですので、自分の人生をしっかり見つめなおして生きていこうと思う転換点に立っています。

山あり谷ありのでこぼこ道、曲がりくねった道で、生きてきたように思います。今、何とか幸せでいられるのも、”風水””気””おカネが入ったら寄付する”を大切にしてきたからかもしれません。読者の皆様に、少しでも”良い気”をシェアできるよう、少しずつ書いていきます。ご笑覧いただければ幸いです。(写真は、瀬戸内海の日の出です。FB仲間の写真を共有させていただきます。)


宜しければサポートお願いいたします。あなた様に、良いことが起こりますように。