見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/10/23

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

AI顔キャラクター

みずほ銀行の窓口のお姉さんの話かと思いました。
受付や案内のリアルアバターみたいな感じで活躍するのかな。
CEATEC2022、行きたかったな~

☆★☆★☆★☆★☆

防衛装備庁×AI

いまから研究で間に合うのかな~
急げ~

☆★☆★☆★☆★☆

規制!

はやく規制を決めないからこうなるんですよ。
いまからでも遅くない!

☆★☆★☆★☆★☆

薬局×AI

調剤薬の受け取りもスマートロッカーで受け取れれば便利になりますね。
処方箋はどうするんだろう?

☆★☆★☆★☆★☆

簡易検査

新型コロナウィルスに感染したことないのですが、症状がなかっただけの可能性あるかもなので、簡易検査やってみようかな。

☆★☆★☆★☆★☆

画像生成AI Stable Diffusion& Midjourney まとめ

Stable DiffusionとMidjourneyの2強ですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

AdobeとGoogleの画像生成AI

Google の 画像生成AI DreamFusion と Adobeの画像生成AI、さきほどの2強に追いつけるか?

☆★☆★☆★☆★☆

AI EXPO

こちらは絶対行く!

☆★☆★☆★☆★☆

AI生成物

AIが作ったものかがわかるってことですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI VTuber

AI、音声対話、VTuberと最新キーワードの組み合わせですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI×デジタルサイネージ

私は年齢いくつに認識されるだろう?
白髪がどう認識されるのか・・・

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?