見出し画像

今週の量子コンピュータニュースまとめ 2023/2/12

今週も私がキニナル量子コンピュータのニュースを集めてみました。
まだまだニュースが少なくて、集めるのに苦労してます。
各週から月一に変えるかもしれません。

☆★☆★☆★☆★☆

都市問題解決 × 量子コンピュータ

現代コンピュータでもシュミレーションできない情報量なんですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

細胞研究

マラリアのデータも情報量多いんですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

連携

現代コンピュータと量子コンピュータを連携させる、いいアイデアですね。

☆★☆★☆★☆★☆

解読困難?

RSA暗号は量子コンピュータで解読できるかも、と言われてますが、上を行く暗号技術がでてくるものですね。

☆★☆★☆★☆★☆

量子コンピュータイベント情報

学生向けのようですが、登録なしでYoutube配信だそうなので見よう♪

☆★☆★☆★☆★☆



この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?