見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/4/23


今週も私がキニナルAI/人工知能

今週はちょっと新しいことを始めてます、一つ目の記事紹介をご覧ください。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

船の自動航行は前にも取り上げてましたが、いよいよ本格的になってきたのかな?
車と違って、船は海が主戦場だから自然を相手としなくてはいけないから車とは違う要素があるんでしょうね。
記事内にありますが、事故多発地帯で自動運転ってすごいですね。

※このニュースですが、同じくnote内で記事書いてる原田篤史さんの"今週の働き方関連ニュース”でも取り上げてもらいコラボしてます。

☆★☆★☆★☆★☆

やっぱデータをいかに持ってるかが大事なので、保存領域の面で考えるとクラウド事業者が強いのかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

そもそも離れた待機場から駅前の状況が見えなかったのね。

☆★☆★☆★☆★☆

自然言語処理のまとめ記事です。
あとで読む

☆★☆★☆★☆★☆

"AIでは足りない"というタイトルで気になり読みましたが、なんか気持ち悪くなりました。
働き方って大事ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

いい感じの加工ができそうで面白そうです。
しかもAndroid版!

☆★☆★☆★☆★☆

株価チャートをAI分析で音楽に?!

☆★☆★☆★☆★☆

カメラマンがいらない、AIカメラいいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

このAIまとめのニュース探しに使っていた、エンガジェット日本版が3月末がサービス終了しましたが、その中の人たちが新しく「テクノコア」を始めそうとのニュースです。
今はまだTwitterアカウント(@technocorejp)しかないですが、今後要チェック!

☆★☆★☆★☆★☆


今週はこれぐらいにしておきます。
新しい試みどうでしたか?
また来週~♪




この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?