見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/1/15


今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
それでは行ってみましょー。

☆★☆★☆★☆★☆

タイトルで?と思いましたが、記事読んでなるほどと思いました。

☆★☆★☆★☆★☆

私のnote記事も校正してもらおうかな。

☆★☆★☆★☆★☆

いわゆる"AIの進化で無くなる人間の仕事"の記事かと思ったら、ちゃんとなくならないであろう仕事のことも書いてあって良記事です。

☆★☆★☆★☆★☆

車づくりの人達がつくるのですごそうですね。

☆★☆★☆★☆★☆

古い記事ですが、面白い記事なので、紹介しときます。

☆★☆★☆★☆★☆

モザイク除去の話です。
ある意味男子の希望の星ですかねw
あ、下ネタですみませんw

☆★☆★☆★☆★☆

動く秘密基地感があって、いいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ひとりで開発ですか、すごいっす!

☆★☆★☆★☆★☆

ゆるきゃらみたく、来年とかにはAIキャラクターが乱立する時代がやってくるのでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆

児童相談所にAIを導入って、どういうことかと思いましたが、そこに使うんですね。
AIで相談に乗るとかかと思い、ギョッとしましたが勘違いでしたw

☆★☆★☆★☆★☆

たしかに持て余している人多いかもですね。
我が家のはGoogle Homeですが、電気やエアコン、テレビの音声操作でしか使ってないですね。

☆★☆★☆★☆★☆

今週もいろいろなAI/人工知能のニュースがありましたね。
また来週~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?