見出し画像

運動する習慣づくりのコツ その1 ~ 以外に見落としがちなこと ~

運動の習慣が続かない原因のひとつに、「なぜ運動するのか」という目的がぼんやりしてることがあります。

なんとなく運動した方が良いから…みたいな気持ちからだとやはり長続きしないものですよね。

願望としては「痩せたい」、「筋肉を付けたい」などいろいろあると思いますが、なぜそうなりたいのか、少し深堀りしてみると良いと思います。

「痩せてかわいいあの服を着たい!」とか「筋肉を付けて、奥さんにかっこよくなったねと言われたい!」とか…。

私の場合は、痩せすぎなので、体重を増やして健康度を上げたい!と思って筋トレを毎日やっています。(逆にこのままじゃ痩せすぎで不健康でヤバイ!っていう危機感もあります。)

(まとめ)
運動する習慣づくりの第一歩は、目的の深掘りから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?