見出し画像

好きなコーヒーチェーンTOP3

今回は僕が好きなコーヒーチェーンTOP3です。自分がお客さんとして、利用してみての率直な意見で書きたいと思います。カフェはよく行くので自分のお気に入りをシェアできたらと思います。

それでは、早速第3位からです。

第3位 スターバックスコーヒー

まずご紹介するのは、スターバックスコーヒーです。スタバは嫌いな人いませんよね。接客もいいし、ドリンクも美味しいし、店内もオシャレでよく利用します。でも、そんなカフェっていくらでもあると思いますが、スタバにしかない魅力に皆さん引き込まれるんだと思います。その一つがカスタマイズです。それぞれのドリンクで様々なカスタマイズができて、自分好みの味にできるのがおもしろいですよね。そのきっかけで従業員の人と楽しく会話ができたり、話したくない時は空気を読んでくれるしそんなところも魅力の一つかなと僕は思います。お客さんとして利用するなら第3位ですが、実際働くとなるとスタバが断然1位ですね。僕が一番好きなドリンクはキャラメルスチーマーです。

第2位 ブルーボトルコーヒー

続いては、ブルーボトルコーヒーです。最近店舗も増えてきて、その分行ける機会も増えたので嬉しいです。コーヒーは一杯一杯丁寧にハンドドリップしてくれて、こだわりの一杯が絶品ですよね。あと、全体的な(ロゴやカップ、etc)デザインがシンプルなのもとても好きです。店内も店舗ごとにコンセプトがあって全然違う雰囲気なのでとってもオシャレです。その話題で記事書けそうなぐらいです。ブルーボトルで一番好きなドリンクはカスカラフィズです。

第1位 タリーズコーヒー

第1位はタリーズコーヒーです。タリーズが1番好きですね。ドリンクがすごい好きで、コーヒーにおいては国内焙煎されてるので鮮度が高くいつも美味しいです。甘いドリンクもタリーズは美味しくて、特にこだわりのハチミツが美味しくて僕は好きです。好きなドリンクも、そのハチミツが入ったハニーミルクラテです。ごはん系も充実しているのでお食事にもいいですよね。ロゴのちょっと凝った感じも好きだったりします。新作はいつもついつい気になって飲んでしまいます。もっとお店増えればいいのになあといつも思います。

第1位 タリーズコーヒー
第2位 ブルーボトルコーヒー
第3位 スターバックスコーヒー

以上が、僕の好きなコーヒーチェーンTOP3でした。ランキングにしちゃいましたが、全部好きです。それぞれにしかない魅力があってついつい立ち寄りたくなるお店ばかりですよね。自粛から解放されてお店に行ける日が楽しみです。

【番外編】コメダ珈琲

ランクインならずでしたが、コメダも大大大好きです。特にモーニングはたまりません。絶対小倉トースト選びます。ココアにソフトクリーム乗ってるのも最高です。クリームソーダも長靴の入れ物が可愛くて好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?