見出し画像

自分的自粛期間3、4日目〜壁の使い方〜

引越しをしてはや2ヶ月。

生活の仕方にも少しずつ慣れてきました。


インテリアに携わる仕事をしていた自分的に、

(せっかく住む部屋だし、どこかにこだわりを入れたい。。。)

と思う今日この頃。


手っ取り早くお部屋をおしゃれにできるのは、壁にアクセントを入れることだと思います。

◯絵や写真などのアートを飾る ファブリックボードなどでもグッド

 最近はmarimekkoなどのファブリックボードなんかもオシャレです。


◯小物雑貨を飾る 

 私の一押しは PIKE wall brass vaseです。

 非常に簡単におしゃれを演出できる雑貨です。

 

そんな中で私が考えているおしゃれな壁の使い方は、

時計を飾る

です。

ただ時計を飾るのではなく、その時計にも一手間加えます。


◾️ 針をつける

結構リーズナブルに購入できますし、シンプルなデザインが多いので、お部屋になじみやすい色、デザインを選びます。


◾️ 周りに飾る雑貨を選ぶ

全ての数字を飾る必要はなく、2と5、7の部分などにファブリックボードや絵を置いて円を型取ります。

フレームだけを購入し、フレーム内を自分なりにおしゃれにするのもいいですね。


9の部分は Q のアルファベットのシールや雑貨を飾るのもありです。



自分の好きなものでお部屋をコーディネートをすることが、本来のおしゃれだと思います。

そうすることでお部屋に個性が出て、その人らしさがお部屋に加わります。

インテリアにももちろん流行り、ブームはあります。

ですが、まず自分が住みやすくてテンションの上がるモノでお部屋をコーディネートをしてから、季節感や流行りを入れていけば大丈夫なのです。


まずは自分らしさから。

お部屋を自分の一部にしていきましょう。



※上記で書いた時計はただ今模索中ですので、完成しましたらアップロードします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?