見出し画像

【IT用語】ゲーミングPC

用語説明
ゲーミングPC
ビデオゲーム・3Dゲームを遊ぶのに最適な機能・性能を揃えたPCのこと


解説

gaming PC(ゲーミングPC)
gamingはgameの派生形で
勝負・競技をプレイする、という意味です。
何かしらの機器に合わせて使う場合には
ゲーム用 という意味で使われます。

PCでゲームをプレイするにあたって、
特にオンラインゲームをする際は
かなりの負荷がかかります。

一般的に販売しているPCでも
もちろんプレイできるようになってますが、
ゲーミングPCと通常のPCで比較すると
驚くほどゲームの動きが断然違います。

また、デザインとして鮮やかな原色で光るような、
発光させるようなものが多いです。


思ったこと

割とトレンドになっている用語を書いてないので
ふと思い浮かんだ言葉を書いてみました。

ゲーミング〇〇って最近よく聞くようになりました。
元々はゲーム用という意味なんですが、
デザインが特徴的で、とにかく見た目として光を発光させて
いる機器はゲーミング〇〇と呼ばれますね。

デザインとして結構好みが分かれそうですが
私としては全部が全部これで揃えてみるのも有りかなと。


今日も一日お疲れ様でした。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?