見出し画像

2019.07.13."納得したものを食べたい"

東京で頑張っているHAPPYというバンドが新曲を出した。

もう知り合って7〜9年くらい経っているのだが、未だにこうやって新曲ができたら連絡をくれる関係性を維持してくれてて本当に嬉しい。
メンバーそれぞれの人間的な成長を感じさせる音楽で、自分たちの好きなものを入れながらちゃんと今の音楽を表現している気がする。
早朝にも夕方にも合う曲なのでぜひ聞いてみてほしい。

何歳になっても初めて乗る路線や初めて降りる駅は面白いもので、同じ市や府県の中での雰囲気の違いを感じることができるから面白い。
もしかするとこのような「小さな初めて」を繰り返すことがチャレンジのハードルを下げてくれるのかもしれない。
やってみるのハードルが高ければ、高さを感じないくらいに行程を分ければ良い。と「小さな習慣」にも書いていた。

加藤小夏さんが可愛くて辛い。

こういう人とクラスメイトになりたい人生であった。

夕方の突然の雨を「ゲリラ豪雨」と言うか「夕立」というかはその人の心の余裕次第なのだろう。なんとなくだが夕立と言いたい自分がいる。

JASRACに関して、近い界隈で働いているのに一切素性を知らないので、時間を見つけて調べてみて同人誌してコミケで売ってみようかと考えている。
まずはホームページを見てみるところから始めよう。
やるぞ!(意気込みだけは出してみる。)

お昼ご飯にスパイス冷汁みたいなものを食べたのだがなかなか面白かった。
ものすごく美味しいヅケのお刺身が乗っていて、これはこれで美味しいのだが、掛かっているカレーオイルの風味で冷汁がカレーっぽいものに変身しており新しい感覚を受けた。
スパイスオイル、研究の余地がありそうだ。

女王蜂の新曲がどこまでも恐ろしい。

彼らとの一番最初の思い出は「一番デカい音がなるアンプはどれ?」と聞かれた事で、当時の彼らの音楽はオルタナというイメージだった。それが10年経ちこのアウトプットに至っている事が良い。
どこまで引き出しがあるんだろう?最高に面白い。

このエントリーが面白かった。

国際社会から隔離されている資源国は独自の文化を持ちそうだという僕の仮説をある意味証明してくれたような心持ちだ。
中央アジア、冷戦をまだ引きずってそうな雰囲気がしてすごく興味がある。
一度行ってみたい。

「理解も納得も同意もできない」と言われてしまうと、話し合いで折り合いをつける事は不可能だと言われてしまったようなもので、もはや話し合いの余地はなくなりそうだ。
難しい。

colormalさんのライブが良かった。
正直なところ、MCで聞くまでcolormalさんをカラマルと読んでいた。正しくはカラーマルさんらしい。

やっぱりお寿司は美味しい。それが自分のお金じゃないなら一塩だ。
もっと誰かのお金でお寿司が食べれるように頑張ろうと思う。
おつかれっした。

Wikiの無知の項目が今日一番学びがあった。
気になる人はぜひ読んでみてほしい。

【今日見つけた良い音楽】

・two:22 - solace (prod. mixtape seoul)

・Sad Savior - Lost in Your Ocean (feat. Akacia)

・hirihiri - pennycandy

・森で暮らす - 連続体

・BIALYSTOCKS - Emptyman

・令和ゲーム - 浮気


大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。