見出し画像

210228_2月が終わりますね

今日は日曜日だったので、ランチにビリヤニを食べたて、ついでに豆花を食べに行って、帰ってきてお昼寝して出掛けてた家族と合流して回転寿司を食べに行っただけの1日でした。

あー幸せだったー!

☝️食べたビリヤニです。
中津という駅から少し歩いた都会のエアポケット みたいな場所で月に1回営業されているらしく、知ったのも何かの機会なので行ったのですが本当に美味しかったです。
特に右の方にあるケバブっぽい串が豆腐やこんにゃくがスパイシーに味付けされてて罪悪感が全くなくて10本くらい食べたかったです。

☝️食べた豆花(トウファ)です。
このお店はあったかいのにするか冷たいのにするか選べて、しかもトッピングを1つ80円で選べるシステムでなんかもう最高でした。
豆花、最近日本でもブームの兆しがあるのですが、やっぱり緑豆と落花生はマストで選んでしまいます。ふやかした落花生の食感が大好きです。
黄色いのは粉粿(フンクエ)というサツマイモでんぷんと砂糖で作ったわらび餅みたいなものでブリンブリンして美味しかったです。黄色いのはクチナシの色だそうです。
音楽が「幾何学模様」という東京のサイケバンドだったのも最高でした。

さて、なんとなく2月の振り返りでもします。

カレンダーを見てみると、本当にたくさんの芸大の卒展に行ったのだなと思いました。
挙げてみると、
・東京藝術大学
・京都精華大学
・京都芸術大学(ex. 京都造形芸術大学)
・京都市立芸術大学
・大阪芸術大学
・IAMAS(情報科学芸術大学院大学)
・五美大展(日本大学芸術学部、武蔵野美術大学、多摩美術大学、女子美術大学、東京造形大学)
に行っていました。
たくさん写真を撮ってGoogleフォトに気になった作品はアップしているので、3月中によかった作品をまとめてnoteにしてみようと思います。

他には特に何もしてなかったような気がしますが、まぁ今月もいろいろあったけどだいたい幸せだったなと思います。

来月もよろしくナ!!

以下は今日の収集物 4つ

インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
購入は自己責任で。

ここから先は

89字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。