見出し画像

220930_ほぼ日刊-お願いを実現する器

最初の一回目というものは本当にドキドキワクワクです。なんせ何かがしたいのはわかっているのに、それを実現するために何をすればいいかがわからないからです。

だからこそ、あーだこーだ言いながら色々なことをたくさんの時間を掛けて話し合ったりするのですが、話し合いに参加する人も何をしたらいいかわかっていないので何を話し合えばいいかわからないのです。

そんな時に「やってしまえ!」ととりあえず大きな声を出して自分が思うより良い方向に人を導いていく人の存在が本当にありがたいのだろうなぁと思っています。

まぁ、とんちんかんなことも言っちゃうんですけどね。

と↓を読んで思いました。(ほぼ毎日更新されるので日々ズレていきます)

ちなみに、

『「お願い」を実現していく「器」』
『「第一回」には、きっと「いてよかった」ことがあるに決まっている』
『よろしくたのしくいさましく』

という言葉を拾いました。

この記事が参加している募集

読書感想文

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。