見出し画像

201110_調べきってやったぜ

ついついイジワルには燃えてしまうタイプなので、今日も半分怒りながら仕事をしたりしなかったりしていた。自分の中のすごくパーソナルな部分には確実に怒りが原動力としてあるような気がしている。
さて、今日の日記です。

11月21日〜22日にかけて西成のココルームというところで「メガシヴィライゼーション」という最大18人プレイの超重ボードゲームをやるイベントがあるので、大阪のボードゲーム好きで我こそは!という人はぜひ参加してみてほしい。
間違いなくボードゲーム観の変わる体験ができる事は間違いない。

朝、いつも通りに目が覚めたので朝食を食べおえてから近所の市場にりんごを買いに行った。そろそろりりんごジャムの季節だな〜と思いつつなかなか行動に移すタイミングに恵まれなく結果とて紅玉の終わりの時期での動き出しになってしまった。
シーズンの終わりなので、小さいものしか入ってないかな?と思っていたのだが、いい感じの大きさのものがあって良かった。
市場、ついつい端から端まで見てしまうのだが、魚屋さんにはカラスミ用のボラの卵があったり、合鴨のササミが売っていたりして本当に楽しい。
カラスミ、一度仕込んでみたいのだが、やり遂げられるかすごく自信がない。

つまり、人の精神状態が悪くなる原因は「お金がない」なのかもしれないと思った。貧すれば鈍するとはよく言ったものだ。
という事で、自ずと自分がやるべきことも見えてきてしまい、「面白い才能を持っている人たちとお金を作る作業をする事」が自分に課せられたミッションなのかもしれないなとふと思ってしまった。
知らんけど。

色々な理由で仕事が立て込んでいて、日中はずっと椅子に座ってデスクワークをしているのだが、なぜか慢性的な疲れみたいなものは感じないような気がしている。
以前の生活と大きく変わった事はと言うと「ライブを見に行かなくなった事」に感じる。以前は、夕方からライブを見に行く日が年間200日くらいあったりしたのだが、新型コロナの影響でそういった行為が禁止になってしまったのだ。
今の健康な感じから推測すると、ライブハウスのような大きな音と強い光を浴びて、密閉された空間に多数の人間と閉じ込められる行為にはそれなりの負荷があるらしいという事らしい。
もちろんだいたいのライブは楽しいんだけどもね。

仕事に集中していると間食のタイミングを失うので、ダイエットになるのかもしれない。

【気になった記事】

[ #Social ] 音楽を聞くと鳥肌が立つ理由が判明?してない

[ #Game ] おもしろそう



大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。