#考察
「"教えない"指導」は是か非か|時間軸を考慮する
スポーツの現場で極端に一方的な指導を長いこと行ってきた日本において、それに反する極端な思想が生まれるのは自然なことでした。理不尽で強制的な、上下の関係をつくるような指導への反動として、現在はコーチや指導者が「教えない」ことを真の役割だとする声も出てきています。現段階でこれに対して賛成や反対の立場を取るつもりはありませんが、今回はこのような議題について持論を書いていきます。
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キャッチーな
『世の中が"教えたがり"になったとき』 教えることはAIに出来るが、アドバイスは人にしか出来ない
いまの世の中、オンラインサロンやYouTube、その他SNSのプラットフォームを通じて、「誰かが誰かに何かを教えている様子」を見ない日はありません。過去の世界では「誰かに何かを教える」というのは、ある種限られた人たちの特権だったわけですが、いまでは誰もが「教える」という行為を、不特定多数の人に実施することができるようになりました。いいことなのか、悪いことなのか。その周辺について考察してみたいと思い
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