見出し画像

北海道旅を健康なまま終えた

久々に文章書きます

近頃はというと
帰国しました

1月末から4月上旬まで
出張兼北海道サウナ旅をしてきました

もともとサウナ王国の北海道へは冬に行きたいと思ってたんですが
タイミングよく北海道出張にお声がかかり
行ってきました
(休みとって旅行してもいいよ!って)

そんなこんなで働くのがメインだけど
サウナイキタイの上位にのってるサウナ施設は
結構いけたかなぁと

んで今回1番大事なのが

「体調崩さなかった!!」

これにつきます

いままで東京だったり海外だったり
意気込んで進出するのはいいものの
いつも体調崩して関西へ帰国することが多かった

そんな自分のメンタルも嫌なんやけど
その分関西好きだなぁと

やっぱり生活とかお金とか、見知らぬ土地で頼れる人も少なくて
そういうことが積み重なって
うまくいかないことばかりでした

今回はそれがクリアできてたのかなと

職場からの出張ってことで
お金の面も心配ないし(なんやったら出張費も出る!)
上司や同僚もいる

しかも遊びまくっていい!

サウナに行きまくってもいい

今までと違いこれとない好条件

北海道行って外に出なかった日は1日もないです。

サウナ旅に予定組みまくってたので
風邪とかはひかないように頑張ろう!ってなってた

ちょっとでも疲れてたら風邪薬飲んで寝るとか
身体に良さげなサプリ摂取しまくって
GABA摂って睡眠の質上げたり
物理的にできることはやりまくった!

ただメンタルだけは心配だったけど

なんとか壊さず
職場の人たちに支えられながら
毎日笑いながら過ごせた

人と人

それがメンタル面に及ぼす影響は大きいのかなぁ

とにかく
色んな意味で体調崩さず
2ヶ月ちょっとも異国で過ごせたこと(北海道は海外)
これは言葉にすると弱いけど

自分の中では大事件

これからの人生の糧になる

北海道のすべてにあじらとうと言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?