見出し画像

なか就6 ~黒組織との遭遇~

※これは、僕自身が就職活動をしていた2010年〜2011年のお話です。参考にはなりません、こんな侍がいたということだけ知ってください。

まずはじめに、“ブラック企業”と言う言葉をご存知だろうか?
激務でありながら薄給、会社の兵隊たちが組織されるも劣悪な労働環境により離職者は後を絶たない。

重度のストレスで髪も薄くなり肌も荒れて臓器にも異常をもたらすこともあるというヘビーなおまけつき。

業界を特に絞っていなかったし、どうせならってことで興味本位で2ちゃんねるでブラック企業ってスレッドに常連で載ってる人材派遣会社のグループ面接に行ってきちゃいました。

受付に構えるお姉さま方皆さん美女揃いだったけど、ブラック企業だから、きっと付き合うことができても1週間後には別の男の子供を孕んだりしてるのだろう。(偏見のかたまり)

うん、よく見るとふしだらな笑顔のねーちゃんだ。

企業HPの採用ページには「志望動機などを聞かず、ありのままの人柄を引き出すことでその人を見たい」と書かれていた。

最初の質問。
「あのさ、きみにとって人材派遣ってなによ?」

…………。

いや、しょっぱなから人柄とか関係ねぇ難易度高めの奇天烈な質問!!

「えー、企業と人との間に立って、両者を理想的な形で繋いでいける仕事だと思います」

「んー。と言うと?」

いや、まだ掘るんかい!うぬらの知りたい人柄わい!!薩摩生まれのわしの大らかな人柄を感じ取りんさい!

「正直なところ今まで人材見てなかったんでよくわかんないっす。」


開始2分で敗戦を確信する。そして決意した。ありのままの自分をさらけ出そうと。

ここから先は

477字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?