見出し画像

【the LOUNGE by emoruca】今流行りのクレイアート体験!イベントレポート🏠

クレイアートって?

少しずつ、秋の気候になってきましたね🍃
秋といえば芸術!ということで開催したのが、
『クレイアート体験🎨』

ほっこりする質感がクレイアートの魅力!

クレイアートとは、「軽量樹脂粘土」を使って作るアート。
メモクリップなどの小さなインテリアや、結婚式のケーキを模した置物として使用されることも🎂
紙ねんどよりもあたたかみのある質感が特徴です✨

今、おとなの趣味として注目されており、
今回はDECO clay craft academy 認定講師の鈴木あき先生が優しく教えてくださりました🐾

クレイアートをつくってみよう!

集中して自分の世界に没頭✨

まずは、今回のメインであるおうちを作るところから!

…のはずなのですが、みんな自由に、
マンションだったりお城だったりとかげだったり(!?)を作り始めました😂
自分の感性に従って、自分の作りたいものを表現する集中した時間。
芸術はこうでなくっちゃ!!

子どもだけでなく、大人も自由な発想で、
自分だけの作品作りに没頭しておられました✨

どうすれば作りたいものの形になるだろう?

つくった形が乾いたら、次は色付け!
北欧風のおうちからジャングルまで、
いろんな世界が手のひらの上で構築されていきます👀

初めての色つけにドキドキ
自分だけの世界を創造中

最後はパーツを合体!
作ってきたお家や小人や動物が、ひとつになる瞬間です✨

家じゃなくて猫ちゃんが主役♡
ものすごく立体的!お姫様に魔法使いまで🧙🏻

こうして、世界に一つだけのクレイアートマグネットが完成!
想定よりも個性あふれる作品が出来上がったことが、
私は運営としてとてもうれしかったです🥰

お家づくりというよりは、まちづくりみたいになりました。
拓匠開発の理念と通ずる・・!?

お越しくださったオーナーの皆様、本当にありがとうございました。

10月はヨガ体験を開催します!
ラウンジの心地よい空間で日頃の疲れをリフレッシュする、
大人の皆さま向けのイベントです🧘🏻‍♀️🌿

拓匠開発では、住まいをご購入くださったオーナー様向けに、日常を楽しくするイベントを多数開催しております✨

イベント初参加のオーナー様も大歓迎!
オーナーのみなさまのご参加をお待ちしております😊


[the RECORDS ]
◆住所
〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天3-2-18
Googleマップはこちら
JR千葉駅から徒歩8分
千葉都市モノレール千葉公園駅から徒歩7分

◆定休日
​水曜日(年末年始、お盆、連休有)
​※その他の休業日はInstagramをご覧ください。

◆営業時間
2F
the LOUNGE by emoruca(ラウンジ)
7:00~20:00

1F
Bakery トイット(ベーカリー)
7:00〜17:00
coffee stand PERCH(コーヒースタンド)
7:00~17:00
Summer House Kitchen(デリ)
11:00~21:00
Pool BAR(バー)
11:00~21:00

◆HP
▶the RECORDS Dinerはこちら

◆Instagram
▶Bakery トイットはこちら

▶coffee stand PERCHはこちら

▶Summer House Kitchenはこちら

▶Pool BARはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?