見出し画像

noteさんのイベント『チャットAI使いこなし最前線』というワードが気になった。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日は、チャットAI使いこなし最前線というワードが気になったので取り上げてみます。

2月9日に、noteさんが開催するイベントチャットAI使いこなし最前線では、次の様に参加者を募っています。

今話題のチャットAI「ChatGPT」をマスターできる!noteに集まった最新事例とともに、チャットAI黎明期から活用しているnote CXOの深津が解説します。AIは人の仕事を奪うものではなく、人の可能性を拡張する道具です。このイベントを通して、楽しく便利にAIを使いこなすためのノウハウを学びましょう!

全然意味がわかっていませんが、人の可能性を拡張する道具ということを実践できれば、noteに取り組む私にとって面白い存在になるのではと感じたところです。

9日のセミナーでは、ChatGPTのしくみを初心者向けにわかりやすく説明し、創作などで活用できる方法を具体例を交えてご紹介してくださるそうです。

ChatGPTとは?
他の自然言語生成ツールと比較して何がすごいの?
実際にChatGPTを使ってみよう(生成までの手順)
どうやって創作に活用していく?
ChatGPTの課題とその解決方法

創作に、AI等の人工知能技術を使用するのは邪道という言葉ももしかしたら聞こえてくるかもしれません。自分自身は、内容を把握しきれていないこともありますが今のところ違和感を覚えていません。

時に、新しいものは批判されがちなこともあります。

自らが、学び・知ることで判断して、自分なりの答えを見つけていきたいものです。

わたくし新家は、地元猿払村のプロモーションに加えて、ガジェット、革製品、コーヒー、写真、カメラの事などについて記事を書いています。他にも、各種SNS運用しています。Twitter、Instagram、Voicyと取り組んでいますので、併せてチェックしてくださると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?