見出し画像

【アーカイブ公開中】あなたの仕事が劇的に変わる!? チャットAI使いこなし最前線

今話題のチャットAI「ChatGPT」をマスターできる!noteに集まった最新事例とともに、チャットAI黎明期から活用しているnote CXOの深津が解説します。AIは人の仕事を奪うものではなく、人の可能性を拡張する道具です。このイベントを通して、楽しく便利にAIを使いこなすためのノウハウを学びましょう!

アーカイブ動画はこちらからご覧いただけます


配信概要

【開催日時】 2月9日(木) 20:00〜21:00予定 
【配信】 YouTube / Twitterスペース(@note_PR)
【視聴方法】上記配信リンクより、どなたでもご覧いただけます。
【カレンダー登録】Googleカレンダーに登録
【リマインド設定】Peatix申し込みをしていただいた方には通知が届きます。

記事の要約やテーマのアイデア出しなど、人工知能技術を活用した創作は新たな可能性を秘めています。このイベントでは、ChatGPTのしくみを初心者向けにわかりやすく説明し、創作などで活用できる方法を具体例を交えてご紹介します。

  • ChatGPTとは?

  • 他の自然言語生成ツールと比較して何がすごいの?

  • 実際にChatGPTを使ってみよう(生成までの手順)

  • どうやって創作に活用していく?

  • ChatGPTの課題とその解決方法

noteに寄せられたChatGPTに関する最新事例は既に1,000件を超えています。毎日さまざまなノウハウが集まっていますので、イベント開催までにぜひご覧ください。 感想や質問は #ChatGPT でお寄せください。


プロフィール

ゲスト : 深津 貴之
note株式会社 CXO

インタラクション・デザイナー。株式会社thaを経て、Flashコミュニティで活躍。2009年の独立以降は活動の中心をスマートフォンアプリのUI設計に移し、株式会社Art&Mobile、クリエイティブユニットTHE GUILDを設立。noteのCXOなどを務める。執筆、講演などでも精力的に活動。
note / Twitter

モデレーター : 徳力 基彦
noteプロデューサー

note / Twitter

参加者向けコミュニティ

noteのイベント参加者同士で交流できる場所をご用意しました。ご興味あるかたは参加してみてください。

noteのスタッフがイベント準備の様子を投稿したり、視聴者のみなさんとイベントの感想をシェアし合ったりする場所です。



※ なお、この告知記事のタイトルやイベント構成は、ChatGPTによりライティングされた内容を参考に、加筆修正して作成しました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。