見出し画像

地方公務員の私がプロデュース「吉本興業はいじぃさん」とのコラボ動画12選

この4年間猿払村のYouTubeを活用したプロモーションは「はいじぃさん」と共に歩んできました。

その数、4年で12本。
我々の力だけでは、届けられない層の皆様に猿払と猿払の魅力をお届けできていると思います。

1年目の記念すべき1本目は、新宿の東京本部にて撮影
2年目、3年目は猿払にお越しいただいて撮影
昨年はコロナの影響もあって、来村は叶いませんでしたが
これまでに、12本の動画をリリースしてきました。

はいじぃさんのプロフィール

本日は、これまでにリリースしてきた動画をドーンとご紹介。
猿払の魅力を、はいじぃさんの動画から吸収していただければ幸いです。

【日本最北の村】山積みの大粒ホタテが最高すぎた!【ふるさと納税】

記念すべき1本目は、私ともう一名の職員で新宿にある東京本部を訪問して撮影。私は声での出演しました。

ふるさと納税って?、ふるさと納税の仕方は?など説明させてただき
実際に、はいじぃさんにも寄附をいただきました。

現在は40万回を超える視聴数で、最も見られた動画となりました。

冷凍ホタテ、さるふつ牛乳、さるふつバター、さるっぷりんが登場

2017/11/11 公開


【至福】極厚の刺身と魅惑の炊き込みご飯!【ふるさと納税】

登場する返礼品、
冷凍ホタテ、ホタテチャウダー、ホタテソーセージ、ホタテ飯の素

2017/12/01 公開


【特上】生クリーム食パンが甘くトロけすぎ!【ふるさと納税】

登場する返礼品、
無添加特上生クリーム食パン、さるふつアイス、さるふつ牛乳

2018/02/09 公開


【日本最北の村】特大ホタテバターカレーが衝撃すぎた!

登場する返礼品、
さるふつホタテバターカレー

2018/03/03 公開


ホタテを箱買いして網焼きでドカ食い!

初めて猿払村にお越しいただいて撮影した動画
・ホタテ漁を見学
・冷凍ホタテ工場を見学
・食事どころでホタテフライカレーを堪能
・牧場を見学
・さるふつ牛乳製造工場を見学
・物産館を見学
・ホタテの貝むきを体験
・一緒にBBQをしてホタテや毛ガニなど猿払の味覚を堪能

2018/08/10 公開


日本最北端の村のパン屋さんが極上すぎた!

・移住体験住宅をご紹介
・焼きたてパンの店カシェさんご紹介
・カムイト沼ご紹介
・寄附金の使い道ご紹介
・レストランのホタテ料理をご紹介
・極上カツ丼とさるっぷりんをご紹介

2018/08/11 公開


北海道の激ウマ店の焼肉全メニューを食べてみた!

・猿払でしか食べられない幻のホタテ製品を堪能
・コケモモソフトを堪能
・漁業のマチで焼肉を堪能

2018/12/07 公開


【夢盛り】贅沢すぎるどっさりランチを乱れ食い!!

・豪快ホタテ丼を食らう
・ホタテ貝焼きを食らう
・さるっぷりん、さるふつアイスを食らう

2019/11/02 公開


【圧倒的】北海道で最高の体験!限界おかわり!!

・返礼品にもなっている猿払の蕎麦粉で蕎麦打ち体験
・モケウニ沼を探索
・伊藤村長と懇談

2019/11/03 公開


【天国】10kgのホタテを一晩で食べ尽くす!!

・ホタテ貝剥きを体験
・ホタテを刺身、貝焼きで食す
・生クリーム食パンをさるふつバターで食す
・毛ガニを食す
・焼きたてパンの店カシェさんのパンとさるふつ牛乳を堪能

2019/11/09 公開


特大ホタテの食べ放題祭り!いろんな食べ方で限界食いしてみた!

・さるふつアイス
・みみくん
・さるふつ牛乳
・冷凍ホタテ
こちらの製品を使って、はいじぃさんが美味しく調理してくれました!

2020/12/12 公開


深夜の太り飯】日本一の食パンを背徳感と共に爆食い!!

・生クリーム食パン
・さるふつアイス
とてつもなく贅沢に召し上がっていただきました。私も真似したいと思った一品です。

2020/12/13 公開


いかがでしたでしょうか。
今後も、はいじぃさんと共に猿払をPRしていきたいと思います!

では、また


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
15
地方公務員×Local photographer×CSR leader/投稿は私見/猿払村 企画政策課 課長補佐/担当:猿払の未来を描くこと、ふるさと納税、IoT推進ラボ🍓、シティプロモーション/撮影機材α7Ⅲ,mavic air/SARUFUTSU-LABOを運営