見出し画像

\長州力さんが雄叫びをあげながらツイート/食ってみな!飛ぶぞ!で知る人ぞ知る存在となった“ホタテソフト貝柱”をおすすめしたい!そして、Twitterでプレゼント企画実施中だよ!

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日は、長州力さんが嬉しいツイートをしてくれたことについて書いてみます。

そのツイートはこちら。嬉しすぎて思わずしばらく固まりました。長州力さんが、猿払での思い出とともにホタテ製品を素敵にご紹介くださっています。

その影響力の大きさは皆様の知るところ。既に1.1万いいねに、2000件に迫るリツイートです。

オッ!オッーではじまり、私をここまで変えた!と表現され。ホタテ製品をお褒めくださり。食ってみな!飛ぶぞー…で締められてます。

番組の映像が浮かんできて、ほっこりした気分になりますね。長州力さんは、本当に幅広い世代に愛されているタレントさんだなぁとしみじみ思います。

今日はTwitterのフォロワーさんが、リプライで教えてくれて、コチラのツイートを知りました。くみくみさん、いち早く教えてくれてありがとうございました。

相席食堂という番組で、長州力さんが出演した放送回が大人気ということは前々から知ってました。私自身、何度も視聴しています。

2018年5月に初めて放送されてから何度も再放送されてきたほか、Twitter上でも度々話題に上っています。

私もあやかって、プレゼント企画を実施してきています。

この時は、フォローとリツイートにて参加可能で、1,600人を超える方が参加してくれました。

ちなみに、長州力さんに絶賛いただいているホタテソフト貝柱は猿払村漁業協同組合さんの製品です。

実は販売サイトでも、『食べたら飛ぶ』(?)と噂のソフトほたて貝柱と紹介されています。

厳選されたほたてを塩水だけでボイル加工しほたての甘みを生かしたやわらかい味付きほたて貝柱です。風味が落ちないよう一粒ずつ真空パックされています。※ホームページから引用

また、猿払村ふるさと納税の返礼品としても取り扱っています。

干し貝柱の破壊力抜群の旨味はもちろん素晴らしいのですが、ソフト貝柱はとても柔らかく、気軽に食べやすい製品です。加えて、塩気が食欲をそそり、ホタテの濃厚な風味が口の中に広がって病みつきになること間違いなしです。

地元の私もたまに食べたくなる逸品です。お酒のつまみにも、お子さまのおやつ替わりにもなりますよ。


さて、今日は長州力さんが嬉しすぎるツイートをしてくれたことに書いてきました。どんなところで、どんな方とご縁が生まれるか本当にわからないですね。

いつか長州さんにお会いしたいです。

それでは、また。

プレゼント企画はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?