見出し画像

まるごとほたてらぁめんが大反響。新たな猿払の名物の誕生です。

8月13日に販売が開始された“まるごとほたてらぁめん”。開発に携わった野村さん、川口さんのクォリティへのこだわりが功を奏し、大きな大きな反響となっています。

すごい勢いで売れていき、予定よりも早く追加生産が決定。納品が追いつかないという嬉しい悲鳴も出ているそう。。。

新たな猿払の名物の誕生といっても過言ではなさそうです。

パッケージへのこだわり

画像1

まず、おっと目を引くのは袋入りラーメンにしては珍しい、自立するパッケージです。

そして、猿払村だけに猿がラーメンをすすっているイラストと「あ、おいし。」という吹き出しがいい感じ。よく見ると、具も豊富でたまごがしっかり入っています。

そして、ネーミングが秀逸。ひらがなでわかりやすく覚えやすいですね。そして、タイトルの裏にはさりげなくも、大きく黄色く猿払という字で、猿払のこともPRしていただいています。

写真を上部に据えて、できあがりのイメージもつきやすい様にしているのもいいですね。

味へのこだわり

試作品ができあがる度に改良を重ね、納得いくまで時間をかけている様子を拝見していました。

私も僭越ながら、試食を何度かさせていただき、感想をお伝えすることで僅かではありますが、ご協力させていただきました。

スープの袋を開けた瞬間に広がるホタテの風味が強く食欲をそそる。また、麺をすするたびに芳醇な香りが鼻を抜け、箸が進みます。

ひとしきり麺を食べた後は、主役のまるごとホタテ。ホタテのエキスがたっぷりで一層食欲をそそります。

気がづけば、わずかなスープが残るのみ。スープまで飲み干したくなる一杯です。

実は昨日のランチで家族4人でいただきました。ラーメンの味にこだわりのある子どもたちにも大好評の一杯です。

ぜひ、皆様にも召し上がっていただきたい。

画像2

相沢食料百貨店様のネットショップでもお買い求めいただけます。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?