見出し画像

さるふつ村フォトコンテストをご紹介。

こんにちは地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日は、さるふつ村フォトコンテストの募集が開始されましたのでこちらを紹介していきたいと思います。

さるふつ村フォトコンテストは、一般社団法人さるふつ村観光協会が主催するイベントです。昨年は猿払村道エサヌカ線フォトコンテストとして開催しました。

今年は、部門数を2つとしてパワーアップして帰ってきました。
猿払村道エサヌカ線部門
猿払村グルメフォトコン部門 

応募期間
 5/1〜10/31
参加条件
 応募者本人は2022年に撮影した画像で未発表、今後発表予定のない作品。
応募方法
 Twitterからさるふつ村観光協会公式アカウントをフォロー
 @sarufutsuPR
 写真としてのハッシュタグを入れてツイート
 ※投稿は1回の投稿で1作品
 ※アカウントを非公開設定にしている場合は応募対象外です。
 ※HPから応募規約をご一読の上ご参加ください。
 ハッシュタグ
  猿払村道エサヌカ線部門
   #猿払村道エサヌカ線フォトコン
  猿払村グルメフォトコン部門 
   #猿払村グルメフォトコン


結果発表
 2022年11月下旬ごろ
 さるふつ村観光協会HPにて発表予定
入選特典
 入選者には猿払村の特産品をプレゼント
 最優秀賞 部門ごとに1点(特産品詰め合わせ1万円相当)
 優秀賞  部門ごとに1点(特産品詰め合わせ5千円相当)

このフォトコンを通して、猿払村が誇る景観である猿払村道エサヌカ線と猿払村のグルメが全国のみなさんに広めることができたら嬉しいです。

エサヌカ線と猿払のグルメを紹介する記事を昨年、猿払村公式noteで書いていますので、こちらを参考としてください。

エサヌカ線の魅力を伝える猿払村公式noteの記事

猿払絶品グルメを紹介する猿払村公式noteの記事


誰もがスマホで気軽に写真を撮影できる時代。ぜひ、お気軽に猿払への旅や滞在時の思い出をTwitterで投稿していただけたらと考えていますし、村民のみなさんにも村の良さを改めて発見する機会にしてもらえると嬉しいです。

とにかくたくさんの方が参加し、このフォトコンテストがもありがることを期待しています。皆様のご参加をお待ちしています!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?