見出し画像

普通の恋愛なんて見せるもんじゃない

恋愛リアリティショーの類は見ているとなんか恥ずかしくなってきて、見ていられない。ああいうのに出ている若者はどうしてみんな同じ顔をしているのだろう。みんな標準語で同じような話し方をしているし、中途半端に追いかけている夢を恋愛パートから少し脱線して語り出すパートとかいらないし、女性メンバー同士の妬み由来の喧嘩をリーダー的男子が仲裁するとかも見てられない。

そもそも付き合う前の男というのは理想ばかり語って、嘘は平気でつくから「おいおいおい」の連続である。以前、妻が「ブラインドラブ」という顔が見えない中で恋愛をするという少し変わった恋愛リアリティショーを見ていたので、隣で聞き流していた。
もちろんタブレットからは男女の会話が聞こえてくる。

「タバコは吸う?」
「吸うよ」
「あー、私父を肺ガンで亡くしてて。だから吸う人はあんまりかな」
「……まあすぐにでもやめれるけどね」

嘘やん。変な間あったやん。というかさー、そこは自分を貫き通せよ。だからお前みたいな男は恋愛晒し者系止まりなんだ。全く魅力を感じない。

昨今の恋愛リアリティーショーは少し綺麗すぎる。一度でいいから汚い人間ばかりを集めて恋愛をさせてほしい。ギャンブル中毒者、アルコール依存、借金大王、推し活散財女、風呂に入らない美女などなど。カメラがあろうがTVショーだろうが、そんなもの気にも留めないスタンスの人間ばかりを集めて「はい恋愛してください」で野放しにしていただきたい。初日から見たことがない映像ばかりになるだろう。

ちなみに私、あいのりは大好きです。結局あいのりだけでいいのよ。

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。