見出し画像

平日からお気に入りの銭湯で整う。「第二久の湯」in 江東区

おはよう、こんにちは、こんばんは。
まんぼうです!

今日は仕事で時間休を取り、私のお気に入りの銭湯「第二久の湯」へ約2か月ぶりに行ってきました!

4月終盤に緊急事態宣言が発令されて以降、サウナの営業を休止していたためしばらく行っていなかったのですが、遂にこの時が来ました!東京の銭湯で使用できる回数券の期限が今月末なので、なんとか消費したいと思っていたこのタイミングでの再開はありがたいです!

そして、久しぶりに行ってみての感想は、、、、

「最&高」でした!

去年の10月にサウナにハマって、割と多くのサウナを体験してきたのですが、「コスパ」「込み具合」「アクセスのよさ」という基準では、私の中ではNo.1。以下、少し詳しく書きます。

コスパ
・銭湯料金470円+サウナ料金230円。
・サウナの温度は約100度。ぬる過ぎず熱過ぎずで丁度よい。
・冷水はめちゃくちゃ冷たいというわけではないが、ぬるくはない。もちろん整うことのできる冷たさ!    
・男湯だけ外気浴できる場所あり。

込み具合
・場所は都営新宿線「西大島駅」から徒歩3分と駅近だが、めちゃくちゃ混んでいるところは1月から通い始めて見たことがない。
・サウナ待ちをしたことはもちろんなし。
・基本常連のおじちゃんしかいない。
・サウナ室で1人だけの時も多いので、私はここぞとばかりに英語で独り言話してます(笑)

アクセスのよさ:私の家から自転車で7分なのでありがたや。。。


正直言って、私が住んでいる地域では穴場の銭湯だと思います。お客さんが増えることは私にとってあまりメリットはないのですが、より多くの人に知って頂きたいなと思います!

いかに安く、ストレスフリーで整えることができるかを私は重視しているのですが、オススメの銭湯です!皆さんも是非、近場に行かれた際は足を運んでみてください!

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?