見出し画像

もうダメだ・・・と思ってからが本当の勝負。めんどくせーと思うことをやっている時こそ充実しているときであり、めんどくさく無いことなんて、面白さの鱗片もない、逆を行け。人の逆を。

人から頼まれる事なんて大抵めんどくさい

めんどくさいことじゃなければ人に頼まないんだって、そもそも。
それは自分も一緒。
秒で片付くことを人にいちいちお願いなんてしない。
だからポテンシャルの高い人からでてくる依頼はそりゃ面倒くさいに決まってる。
だから一回諦める。
全部受け入れる。
それから考える。
この案件の捌き方を。
僕らは『面倒』と一生付き合っていく。
『面倒』の受け入れ方がうまい人は生き方がうまい。
下手な人は抱えすぎたり、拒否しすぎたりして壊れている人が多い。

ダラダラと過ごすことは死ぬ間際でもできるがバリバリ働いたり、動いたりすることは死ぬ間際では難しい。

昔どうして疲れていて先輩から誘われた飲みを断った時にブチ切れられた。
『今日死ぬなら許す、明日も生きてるなら行くぞ』
ホント無茶苦茶な人。
でもスーパー銭湯行って、キャバの姉ちゃんと同行前に焼肉食って、キャバで23時まで飲んで家に帰された。
まさかの癒されて帰った。
この時感じたのは断るんじゃない答えがあることを学んだ。

本を出版するために是非サポートよろしくお願いします‼️