見出し画像

入院中毎日更新~4/19手術当日~

4/19(水) 入院2日目『手術当日』

おはようございます。現在7:07病院のデイルームの窓際に座り、日差しを浴びながら書いております。昨夜はしっかり寝れましたが、入口の明かりが少し気になったのと、病室が暑かったです。手術が終わるまでは、飲食ができません。昨日の夜しっかり食べたのにお腹すいてます…そんでもって外の景色を見ることができるのも明日以降になります。人って面白いですね、僕だけかもしれませんが、禁止されるとやりたくなります(笑)  
12:00前後に迎えが来るとのことで、その時を待っている状況です。しっかり歩けるうちに少し散歩でもしようと思います。直前の心境はというと、余裕です。恐怖心も全くなく、なんとかなるっしょって感じです。正直先週末が一番ビビってました(笑)
病院にいると、命に関わるような病気で入院されている方もいるので、たかが怪我ごときでいちいちうるさいわと思うかもしれませんが、単なる自己満と少数の方にでも役立てばいいなと思っていますのでご了承ください。
それではまた術後すぐにでも書ければ書きます‼
では皆様本日も元気にやっていきましょう! 
カカズいっきまーーーす👍 あー腹減った‼︎

術前リハのおかげで膝はしっかり曲がります。
これが数時間後どうなるのかワクワクします。

現在17:28になります。押忍帰還しました☺
11:20頃呼ばれて、手術室へ向かいました。やはり呼ばれるとものすごく緊張しました(笑) 歩いて手術台へ上り、自分の靴を脱いで横になる瞬間はさすがにドキドキしました。押忍って心で言いました。本当に試合する感覚でした。背中に麻酔の注射を入れるのは激痛と聞いてましたが、僕はそこまで痛くなく、むしろ点滴の針を入れる方が痛かったです。そして手術が開始しました。眠くなるような点滴を入れ、睡魔がきて何度か寝てましたが、せっかくなので自分の精神力で起きていられるか耐えてみました(笑) 3回くらい途中意識が飛びましたが、それ以外はすべて起きていられました。骨に穴を開ける音やハンマーで叩く振動など、なんかすごかったです(笑)
13:30ちょうどに手術を終え、13:45頃には部屋へ戻り、連絡等を返しておりました。術後の第一声は、あーー腹減ったでした。その後少し休み、買って置いた食べ物をしっかり食べて、回復中です。
足はというと、がっちり固定され若干まだ麻酔が残っております。トイレも管はまぬがれましたが、こちらもまだしびれていて感覚が全くありません(笑) 自分ではわかりませんでしたが熱も37.6°ありしっかり炎症しているんですかね。今日はベッドの上で寝たきりです。カーテンで外も見れないので、暇ですがこの時間を満喫しようと思います。明日からはリハビリも開始されます。怪我をして約2ヶ月、あとはここから上がっていくだけ。これも空手道です☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?