見出し画像

変化を理解することは大事。な話

まだまだ完全復活とは言えないが、久々に制限なく組手や日々の稽古をしている中で、明らかに体は変化しているなと思うようになりました。

10代や20代前半、寝れば次の日には回復したし、練習でヘロヘロになっても出かけたりと全然できました。
最近は回復力が前とは違うなと少し感じています。ぶっ倒れるくらいのメニューをこなすことはできるのですが、それをやると次の日がぐったりしてしまいます。前はそれがなかったのですが、最近は少し感じています。
間違いなく前より筋力も増え、脂肪も減って体は強くなっているのに。

言い訳っぽくて認めたくなかったのですが、体の変化をしっかり理解した上で練習やトレーニングをすることが大事だなと思っています。

6月から新しい場所でのトレーニングも取り入れる予定で、しっかりとした知識も学びながら、時に理論だけでなくそこを超えて掴むような感覚も大事にし強くなります🔥😏

天才でもなく才能もあるわけじゃないので、毎日毎日継続することが1番🙏
必ず今年中に1発やったります。
そんな話でした押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?