見出し画像

【美容師キャリアハック】立川店JILLVA(ジルバ)訪問。


先日の立川店訪問。

新しいメンバーも加わり、さらにサロンが賑わっている様子に安心しました。

管理者が機能している証。





サロンは『ひと・スタッフ』が主役。
主役を活かすも活かさぬも、これもまた『ひと』で決まる要素は大きい。




経営者、マネージャー、店長、バックオフィスは、外的な要因を差し引いてサロンスタッフを客観視した時、




スタッフは笑顔で仕事をしているか?成長しているか?数字は伸びているか?

定性定量どちらの指標もつかって、自分の仕事を自己採点する。




不機嫌な職場、エラーが多発する職場、数字が伸びてないサロンは、僕ら管理者の仕事が全うできてないサインですね。


上機嫌な職場、同じエラーを繰り返さない職場、数字を緩やかでも伸ばすサロン。



これをできるひとが
プロの管理者であり、プロの経営人。




誰でもできる仕事じゃないけど自分を飛躍的に伸ばしてくれる仕事。




新店舗、新事業。
積極的に創っていきます。

責任ある仕事にチャレンジしたい美容師さん。ぜひメッセージください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?