見出し画像

かつてプレーしましたミャンマーリーグが開幕 #1487

皆さん、Bom dia!

2016年、2017年とプレーしましたミャンマーリーグが先週末、開幕しました。

昨年まで国の情勢上、首都のヤンゴンで集中開催となっていましたが、今季よりそれぞれのホームスタジアムで試合開催されている模様。

僕が2016年にプレーしていたAyeyawady United FCは、パセインという都市に位置します。

そこにはミャンマー1綺麗な芝生のサッカー専用スタジアムがあり、長らくそのピッチを見られずにいました。(首都開催だったため)

しかし、Facebookに試合写真があがっていて、そのスタジアムに沢山のサポーターが入っている光景を目の当たりにしました。

その他にも、チャンピオンチームのShan United FCのホーム地、タウンジー。

そこにもサッカー専用スタジアムがあり、2016年の当時はそれなりにサポーターも入るような場所でありました。

そこでの試合写真もあがっていまして、そこにもサポーターが沢山…

このような光景を再度見られて嬉しい気持ちになったし、また戻りたい国の一つでもあります。

もう7年前とかか…

懐かしいです。

このチャンピオンチームは今季、東南アジアの大会「AFF ASEAN CLUB CHAMPIONSHIP SHOPEE CUP 2024/2025」、アジアの国際大会「AFC Challenge League 2024/2025」ともに出場します。

僕のクラブも、ラオスのチャンピオンチームなので、この両方の大会に出場します。

ということで、どこかで対戦する可能性が大いにありますので、それも含めて楽しみです。


そんなミャンマーリーグ開幕のお話でした。

それではこの辺りで!VAMOS !!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。