見出し画像

飛び立つ前の心境 #189

皆さん、Bon dia!(おはよう)

今日は珍しく朝投稿を!(ドタバタして忘れたくないので)

今回はまたお題提供いただいたので、それについて書こうと思う。

"海外に飛び立つ前の心境ってどうなの?"

来年で海外に出て6年目となるが、飛び立つ前の心境について書かせてもらおう。

最初海外に出たのは2015年の冬。

なんのアテもなく、チームがあると約束されたわけでもなく、ミャンマーへ飛び立った。プロ契約を勝ち取るためだ。

その飛び立つ前には激励会?などで沢山の方から応援をいただいた。

なので、不安もあったが何がなんでも契約を勝ち取ってくるんだ!という強い気持ちで飛び立てた。

またそこから3年間は、毎年トライアウトでチーム探しだったので、まずはしっかりチームを決めてこよう!という意気込みの気持ちだった。

そして5年目でやっと初めてのオファーをいただき、契約書が送られた状態での飛び立ちだったので

そのシーズンをどう闘うか、しっかりとした目標を立てて、また新鮮な気持ちで飛行機に乗れた。

来年で6年目の飛び立ち。さてどんな心境になるのだろうか。

また詳しい話は書かせてもらう。

僕の挑戦は終わりません!今回はこの辺りで。

VAMOS!!!!!

たくむ


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。