見出し画像

現役引退サッカー選手とその奥様 #1351

皆さん、Bom dia!!

今回はあるサッカー選手の引退について、その奥様が書かれた記事を載せさせていただきます。(勝手に失礼いたします)

正直に書きますが、ここに書かれていますJリーガーの存在を知りませんでした。

ふと、この記事が僕の元まで流れてきまして、始めから最後まで読み入ってしまうくらい心温まる記事で感動しました。

そして旦那さんのサッカー選手のことが気になり調べていくと、なんと同い年の選手でした。

もっと気になってしまい、現役引退のお話をされているYouTubeにも辿り着きました。

奥様の記事で感動し、そのままの勢いで選手の引退を述べられたYouTubeに…

この選手の言葉、話し方、表情で、一気に惹かれている自分が居ました。

話している表情で、人柄が出ているというか、感謝の気持ちだったり、サッカーが好きな気持ちだったりがモロに伝わってきました。

しかも、その選手が同い年って…


奥様の記事に戻りますが、サッカー選手だけに限らず、スポーツ選手は色んなものを背負い、色んなことを日々行い、目の前の1試合にかけて日々取り組んでいます。

そしてその繰り返しの中で、日々模索しながら過ごしています。

その支えをされていて、それでいて選手を支えているサポーターの方々への感謝も述べられていて、“なんなんだ…この心温まる記事は…”と一人で思っていました。

『サッカーが嫌いだけど、サッカーには感謝』


僕自身も、自分一人ではサッカーを続けて来られなかったし、周りの人たちのお陰で今も現役選手としてプレー出来ています。

このように応援してもらえてプレー出来ているサッカー選手って本当に幸せなことだし、選手であれば、そういう存在が側にいることを絶対に忘れてはならないもの。

そして、その応援や声援が物凄いパワーになっています。

そんなことを改めて感じさせてもらえた記事でもあるし、色々考えさせてもらえた御二方の発信内容でした。

本当、一人一人違うアスリートのストーリーがあるんだな…と。

心地よい気持ちにさせていただきました。

そんな心温まる記事、YouTubeの内容について書かせてもらいました。

ありがとうございます!

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。