見出し画像

チームスポーツって良いな #1160

皆さん、Bom dia!

書こう書こうと思って随分経ちましたが…

チームスポーツ、仲間って良いなって思った瞬間が少し前にありました。

カンボジアリーグ開幕前のスーパーカップでの出来事。

90分で試合が決まらず、延長戦へ突入する前の時でした。

11人の選手がベンチに戻り、休憩時間を取っていました。

90分も走り続けていると、身体の疲労は溜まりきっています。

僕は筋肉系を痛めていて、ゴロンと仰向けで倒れていると、2人のベンチメンバーが氷を持って僕の元に来てくれました…

『タク、どこがキツイ?』と尋ねてくれ、氷で脚を冷やしてくれ、ストレッチを必死にやってくれました。

“試合に出られなくて悔しいはずなのに、チームの勝利のために動いてくれてる…”

身体がキツいながらも、そういう風に感じ、嬉しくなっていました。

“こいつらの分も闘わないと…”

そんな風にも思えていました。

結果は延長後半で失点し、タイトル奪還とはなりませんでしたが、よくよく思うと「こんな良いチームになってるのか…」と、正直な感想です。

チームスポーツって良いな、と思えた瞬間の出来事でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

スポンサー紹介

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。