見出し画像

海外で初めてのクーパー走テスト #1470

皆さん、Bom dia!

今までフィジカルテストは海外で何度もやってきましたが、クーパー走は今回初めてでした。

クーパー走とは、12分間走。12分間での走行距離を測ります。

先週のフィジカルテストは、このクーパー走でした。

フィジカルテストは嫌いですが、外国人選手としての見られ方もこういうテストで変わってくるように思うので、全ての力を出しきります。(僕のこれまでの経験上)

他人と比べなくて良いと言う人もいるかもしれませんが、1位になる意味があるのも事実だと考えます。

今回のクラブの一つの目標値は、『12分間で3,200mは走ろう!』でした。

400mトラックを1周1分30秒ペース。計8周。

ラオスの15時。炎天下の中、3グループに分かれてスタート。

序盤、ペース配分を分からず1周1分13秒で通過…

「あれ?流石に早すぎたよな…」と日本人選手同士で感じ取っていました。(日本人2人は同組)

終わってみると、3,200m走れたのは日本人選手2人だけでした。

僕は3275m辺りで終え、1位。

学生時代は3,333mを!って言われていたのを思い出しました。

一昨日にもう一度クーパー走がありましたが、僕は筋肉系を少し痛めてしまっているのでお休み。

この日は3,200m何人か突破してた!やれば走れるやん!ってなりました。

次回は3,333mを目指して走ります!


やっぱりクーパー走のようなロングランって、気持ちをキープしていくのが難しいですw

シャトルランのようなテストの方が好きですw

それではこの辺りで!VAMOS‼︎

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。