見出し画像

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せがやってくる #1472

皆さん、Bom dia!

最近読んでいる本の内容です。

その中に、「雨の日ほど笑顔で過ごす」という言葉が紹介されていました。

晴れている日にはスッキリとした気持ちになるでしょう。

しかし、雨だとどうですか?

そんな日にこそ笑顔で…

笑顔でいると、雨の日でも楽しめますし、小さなところに幸せを感じることでしょう。

という内容が書かれていました。

笑顔でいると、周りも笑顔になるし、自然と自分自身も幸せな気持ちにさせてくれるように思います。

昔、このnoteでも書きましたが、アニメ・ワンピースの世界でもサウロ(登場人物)が言っていました。

『デレシシ!!笑ってると幸せになれんだでよ!』『苦しい時は笑ったらええ』と言っていました。

雨だと、色んなことが出来なくなる、といったように弊害が出てくるかもしれません。

でも、雨の時にしか出来ないこと、見れない景色、そういったことに目を向けてみてはどうだろうか。

そんなこちら東南アジアでは雨季真っ只中です。

雨の上がった後の、夕陽は格段に綺麗です。

時に見える虹は最高です。

そうやって、笑顔で過ごしていると幸せがやってくるだろう。と言い聞かせて、物事をポジティブに感じられるように。

なかなか難しいのですが、少しでも近づいていけるように日々過ごしていきたいものです。

笑顔が幸せを運んでくれる。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。