見出し画像

カンボジアリーグの移籍ウィンドーオープン #1145

皆さん、Bom dia!

11月14日〜12月11日までの期間、カンボジアリーグの移籍ウィンドーが開きます。

ここで選手の補強や、入れ替えが行われます。

FIFAのルール上、1シーズンに2回このように移籍の期間が設けられています。

1回はシーズン前〜シーズン序盤辺りに…

そしてもう1回は、シーズンの半ば。(2回目は30日以内?1ヶ月以内?の期間でFIFAから決められています)


今回は、この2回目というわけです。

今現在、深刻な怪我を抱えていたり、外国人選手のパフォーマンスなどで契約を切られ、新たな選手を獲得したりするクラブもあるかと思います。

昨シーズン、僕のクラブはエジプト人選手とカメルーン人選手を途中解雇。

それにより、日本人選手を1人補強、アメリカ人選手を1人補強と行っていました。


今シーズンも、色んなクラブで怪我人が出ていたり、カンボジア人選手の移籍もあると聞いています。

今後の動きを追いたいと思います。

と言って、僕自身も今現在怪我をしているので…早く治さなければなりません。


このウィンドーが閉まると、今シーズンは移籍加入は出来なくなりますので、シーズン最後までこのメンバー。となるわけです。(解雇はあります)

そして、Jリーグもカンボジアリーグやヨーロッパと同じ秋春制へ移行に向けて動いているというわけで、この移籍ウィンドーがかぶり、移籍がしやすくなるわけです。

そんな感じで今回はカンボジアリーグの移籍ウィンドーの話でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!

たくむ

スポンサー紹介

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。