見出し画像

先週の府中市のニュース(2022年3月6日〜3月12日)

こんにちは西郷匠です。先週は皆さんどんな1週間を過ごしていましたか。僕は先週は映画をみました。僕が大好きなドラえもんの映画です。去年の映画だったのですが、コロナで延期になってしまい2年ぶりの映画。今年は公開してよかったです。

さて今日は日曜日ということで「先週の府中市ニュース」と題しまして、西郷が個人的に是非皆さんにも見てもらいたいという記事をまとめてみました。


1.「純烈」が府中の観光大使に就任…リーダーは競馬が好きで転居(3.9/Yahoo!ニュース)

YouTubeでも生配信されました!3月16日まで公開されているので是非ご覧になってください!!(府中の動画の方で掲載)

ムード歌謡コーラスグループ「純烈」が9日、東京都府中市の「武蔵国 府中大使」に就任し、市内のホールで任命式が開催された。

Yahoo!ニュース


2.府中のケヤキ並木、地元農業高生ら種まき 若返りめざすプロジェクト(3.12/朝日新聞)

何年後に大きなけやきの木が生まれるのか楽しみ。

 東京都府中市のシンボル「馬場大門のケヤキ並木」を守り継いでいこうと、都立農業高校の生徒や府中第一小、中学校の子どもたちが8日、並木の一角で種まきをした。同高と市が連携したプロジェクトで、育っていく様子を市民とともに見守っていく。

朝日新聞


3.明星中学校・高等学校が府中市と包括協定を締結します -- 締結式を3月25日に開催 --(3.11/大学プレスセンター)

もっと府中市でやっていることを高校生とできると楽しいことできそう。

明星(めいせい)中学校・高等学校(東京都府中市)と府中市は、2022年3月25日(金)に、相互協力・連携に関する包括協定を締結します。協定締結後は、まちづくりや自然・環境の保全、さらには教育・文化・スポーツの振興などさまざまな分野で連携協力することで、地域社会の活性化と教育活動の充実化を進めていきます。
つきましては、下記のとおり、締結式についてご案内いたします。

大学プレスセンター


4.フットサル男女トップチームの立川移転に伴うチーム名変更と運営法人変更のお知らせ(3.9/府中アスレティックフットボールクラブ)

これに関しては仕方ないことなのかな

この度、弊クラブは日本フットサルリーグ(Fリーグ)に所属するフットサル男子トップチーム「立川・府中アスレティックFC」、及び日本女子フットサルリーグに所属するフットサル女子トップチーム「立川・府中アスレティックFCレディース」の軸足を、実情に即する形でホームアリーナ(アリーナ立川立飛)のある東京都立川市に移すことと致しました。

府中アスレティックフットボールクラブ


5.寿中央公園の桜ライトアップ ~春を寿ぐ夜桜あかり(3.11/府中市)

桜のライトアップもやるみたいです!!

府中観光協会では、3月18日(金曜日)から4月3日(日曜日)に、寿中央公園で桜のライトアップを実施します。
寿中央公園は、春には幹径約3mを超える桜の巨木が、夏には大賀博士が発芽させた古代ハスがひょうたん池に咲き誇るなど、市中心部にありながら、閑静かつ神秘的な情景を醸し出すスポットです。同公園内の少し奥まった位置にあるひょうたん池からは、静かに落ち着いて夜桜を鑑賞できます。

府中市


府中市の動画

ここは、府中市内関連の動画を紹介します

(1)武蔵国府中大使任命式

任命式の様子の動画です。16日まで限定公開なので早めにご覧ください。


(2)【純烈】 武蔵国 府中大使 任命式!!

純烈の皆さんのYouTubeでもアップされています!


(3)府中駅第5弾 東府中駅から都立浅間山公園

府中動画配信部の動画の公開しました



今回の市内のニュースは以上です。
さぁいよいよ春の季節にもなってきました。まだ夜は少し寒いですが衣替えをする季節ですね。市内の学校では卒業式がもう時期行われそうです。今週の頑張っていきましょう!!最後までご覧になって頂きまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?