見出し画像

週末の変化を振り返る時間 vol.50

【挨拶】

「毎日が楽しくなるラボ」へようこそ。
4月がスタートして最初の日曜日。

先週から新学期がスタートした方も多いのではないでしょうか。
僕はあまり変化はありませんが、様々な体験をすることができたと感じています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週のお知らせ】

【「お前一体何しているんだ」と聞かれた時に使えるURL】定期的に更新中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【西郷匠の見ている世界

僕、西郷匠が普段見ていること、思ったことを書きます。 気まぐれで更新します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週を振り返って】

先週の前半まで九州旅行に行ってきた。旅行の後半は基本観光巡りを中心に由布院や大分周辺を巡ることができた。後半からは真面目に仕事に取り組んだ。新学期がスタートしたということもあり、教育関連の仕事も色々と変化を見せている感じがする。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の目標の結果】

先週の「週末の変化を振り返る時間」の今週の目標を達成できたかを振り返っていきたいと思います。

真面目に仕事をする

旅行から帰ってきてからは真面目に仕事をしようとしっかり働くところは働くようにしました。

しかしただやはりやらないといけないことはやらないといけないと感じたり、思ったことや感じたことはすぐ行動しないと忘れてしまうというのがあったのでしっかりそういったことをなくしていく必要はあるかなと感じました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の府中市のニュース】

(1)令和5年 例大祭「くらやみ祭」についてのお知らせ

今年は「くらやみ祭り」実施されるらしい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【府中市の動画】

今週はお休みです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の感じたこと記事】

先週に更新した感じた記事を紹介します。

(1)週末の変化を振り返る時間 vol.49

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

(2)鉄道を使った旅に重要視するもの


(3)歴史の勉強こそ実際足を運んで学ぶべし

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【おすすめコーナー】

おすすめコーナーでは今僕がハマっていることや使ってみてよかったこどなどを皆さんにもおすすめするコーナーです。

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編

皆さんもご存知の通り、鬼滅の刃の最新作です。
いよいよ今夜からスタートするようで、今回もどんな話になるのか楽しみにしています。

正直漫画を読んだことがないので、基本アニメで見るのが楽しみです。前回の遊郭編も、アニメで見ましたが、その後どんな話になるのか正直わかりません。

漫画を見れば1発でわかってしまうのですが(笑)

どんなストーリーなのか楽しみです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の1枚】

先週は色々なところに行ってきましたが、

九州旅行の帰りに大阪に寄って帰りました。

その時撮影したのが大阪城。

やっぱりカッコいいですね。

天気も良かったので最高でした!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週の目標】

今週の目標は

引き続き真面目に仕事する

仕事のメールなど見たらすぐ返すなど後回しにしてしまうと本当に忘れてしまい、いつまで経っても仕事が終わらないというのがあるので、今週は思ったことはすぐ行動できるようにしていきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【最後に】

仕事もそうですが、先週の旅行で改めて僕が実現させていきたいことがまた見つかったので、それを実現させていきたいなぁと感じています。

ということで最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?