見出し画像

タイ 一人旅 3/14 day3 ③

今日食べたもの

朝はホテルで付いてた朝食を食べた。ホテルのオムレツがホンマに美味しかった。生きてきて1番美味しいオムレツやったかもしれん。目の前で作ってくれるオムレツでした。

オムレツ激うま



昼は食べ忘れてた。夜は屋台の何か分からんやつを食べた。麺がもちもちで魚のつみれ?的なやつも美味しかった。

パクチー効いてました。


ホテルに帰る前にスーパーに寄ってタイのビールSINGHAとLEO、タイのお菓子を購入。ホテルに帰って、久しぶりのビールをいただいた。素晴らしく美味しかった😋

全部美味しかった



タイのお寺のドレスコードが厳しいから長ズボン履かなあかんけど自分は3着しか長ズボンがなかった。しかも暑いからタイパンツを100バーツで買った。あとになってもう2着くらい買っといたら良かったって後悔した。

日本食が多い事

一風堂
和幸
CoCo壱
大戸屋

バンコクへ来て日本食レストランの多さには驚いた。ちょっとでも大きなショッピングモールへ入れば絶対に日本食がある。一風堂、8番ラーメン、大戸屋、やよい軒、CoCo壱に和幸など、屋台のご飯が嫌だったら全然日本食食べれるし、お腹を下す事もない。少し日本よりかは質が落ちるけど。

今後の予定を組んだ

9時すぎホテルへ戻る。マレーシアに行く事は最初から決めていたけど、プーケットに行く事は悩んでた。しかし、この日にもうせっかくやからプーケットへ行こう!と決断し、すぐに3日後の朝のプーケットへの航空券、プーケットからマレーシアへの航空券、プーケットのホテルを取った。

また、逆算してプーケットへ行く時のドンムアン空港に行くのが楽なホテルを2泊分この時に予約した。すなわち明日チェックアウトだが、部屋はクチャクチャのまま疲れ果てて就寝した。

最後に

バス、地下鉄、BTS、バイクタクシー、タクシーありとあらゆる移動手段を使った3日目。この経験によって移動の不安が一気になくなり旅を楽しめるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?