見出し画像

拓実くんに落ちたときのお話

コロナ…また増えてきていますね(泣

夏のライブ、怖いなあ。無事に幕を開くことができるのかヒヤヒヤしながら、でもメンバーの健康が何よりも大事だから。少年忍者のみんなが絶対に無理をせず、舞台に立てるように。遠くから願いながら…日々を過ごしています。感染対策に全力を尽くすぞー!!!


今回は、推しに落ちたときのお話を書きたい!

いちばん最初の投稿にも少し書きました。私はジャニーズJr.の少年忍者というユニットに所属する、北川拓実くんを応援しています。どうして応援することになったのか、こんなに好きになってしまったのか、こんなにヲタクになっちゃったのか(笑)すこーし振り返りたくなってしまった、、、

夏のライブで初めて、拓実くんの生パフォーマンスを見せていただく予定なので😣今までのたくさんの「好き」を振り返って、心の準備をしたいのです。。。


~~~~~🙂話変わります🙂~~~~~

もともとは、ジャニーズに興味を持っていませんでした。!!!!!!!!高校のときクラスにジャニオタがいて、楽しそうだな~と思ってたくらい。でも、妹は生粋のジャニオタだったんですね、(今もすごく)。全ての始まりは妹です…

妹が少クラを録画していて、2020年4月の私はそれを観た。(運命です)(そのときの私を褒めてあげたい!)

コロナで、ずっと家に居たのもあったのかなあ。少クラをつけて…そしたら…居たの。拓実くん。


2020年4月10日 少年忍者「kEEP oN.」冒頭の歌い出し

”Fly Away 傷つき嘆いてた日々 まるで夢のよう” 

まっすぐな瞳で客席の斜め上を見つめ、儚げに、でも力強く歌う北川拓実さんに射抜かれました…輝く瞳の奥に、永遠を感じてしまった。なんであんなに目がキラキラしているんだろう。青と白の光が降り注ぐ舞台の真ん中で、輝きを放つ彼に、一瞬で惹かれました。

同時に、愁いも感じた。孤独をまとっている気がした。輝いているのに、どこか寂しさを持っているように見えて、でもそれが輝きに奥行きをもたらしていて。拓実さんを守りたくなった。そして、拓実さんが持つ感情、表現に大きな可能性を感じました。

輝きの「陽」と愁いの「陰」が重なり合うところに、深い感情・魅力があって…それが私が惹かれた理由だったと思い返しています。相対する二つのものに惹かれることって多いのかもしれない。嬉しいけど悲しい、好きだけど嫌い、美しいけど儚い。こういう感情って美しい。すごく惹かれるし、本質があると思う。


そしてやはりね、V6さんの「kEEP oN.」この曲がとっっっても好き!!!

V6さんのMVがYouTubeで公開されているの~✨ストーリー仕立てになっていて素敵です😭👇

https://youtu.be/6QuTMXdBQTQ 

これから物語が始まるんだという高揚感で満たされる最初の部分、大好きです。歌詞が素晴らしく良い〜

”Fly Away 傷つき嘆いてた日々 まるで夢のよう   見上げれば きらめく星  胸の鼓動信じて また舞い上がれ! Lonely days are gone….”

キラキラした目で、きらめく星を見上げる少年たち。胸のドキドキを信じて飛び立つ姿がぐっとくる。。。。。少年忍者にぴったりな曲だと思ってます。忍者のエネルギー、ガムシャラ感、あどけなさ、未来への希望。全てを引き立てるのに最高の曲。好きだあ!V6さん、ありがとうございます😭この曲のおかげで、ジャニーズを好きになることができました!✨


バラード系のロマンティックな雰囲気に浸っていると、ガラッと曲調が変わる。皇輝くんの「Let's keep on!」という掛け声を合図に、エレクトロ系のアップテンポになり、アクロバット連発。ラップみたいなパートもある。忍者のシャカリキダンスに、感情が溢れますね!!!見ていると、元気になる!元気をもらえる!

「あれー!お前の好きな子、こんな美少女?!」「わーお、そうなると話変わってくんだろーー!」途中で皇輝くんと湧くんが叫びます。ジュニアの子が、このセリフ叫ぶのすごく良くない!?刺さりますよね???(笑)

無邪気に今を精一杯生きる、今を楽しむパフォーマンス。22忍の力が一つに集まって、エネルギーが弾ける。「応援したい」と心が動かされたのです。


パフォーマンスを観て、歌声を聴いて拓実くんを好きになれたこと。少年忍者を応援したくなったことは、私のアイデンティです🤞とっても大事にしている。何よりも、歌って踊って舞台で輝く姿が好き。「kEEP oN.」の歌い出しで落ちれたことは、私にとって誇りなんです。(ちょっと壮大だけど笑)坊主!!!✌️

落ち込むことがあっても、大好きな「kEEP oN.」の映像を観れば立ち直れる!いつもの私に戻れる。既にそういう体質になってます(笑)良いことだよね(笑)拓実くんは、私のことをいつも励ましてくれているの。アイドルってすごい。推しって強い。この夏、会えたときに…とびきり大きな感謝を伝えたいです。会えることを信じて!


~~~~~🙂話変わります🙂~~~~~

沼落ちエピソードから少しズレちゃったかもですが😂初心に立ち返ることができました。

最近は、推しのことをまっすぐ好きな気持ちで居られたら、それで十分だと思うようになりました。その「好き」が推しにパワーを与えられたら、すごく幸せだと思う。優しく丁寧な言葉で、「好き」を伝えていきたい!

拓実くんに励まされながら、この夏!頑張ります!楽しみます!!


今回も、読んでくださった方ありがとうございます。拓実くん、応援してるからね~~~🦒☀️💛

それでは、また。


たくみん、ふぁいと!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?