雑念を飛ばす方法

こんばんは!
ねもです。

今日は雑念を飛ばす方法を1つご紹介しようかと思います。

結論、「サウナ」です。

今日の日中、久々にサウナに行ってきたのですが、平日だったためほぼ貸切状態で使うことができました。

実際に今日入って感じたことですが、サウナの中に滞在できる時間=雑念の少なさ。
つまり、サウナに入っていられる時間が長いと、雑念が浮かんでくるのが少ないと感じたので、今日この記事を書いてみました。

実際に、サウナ→水風呂→外気浴で4セットサイクルしたのですが、サウナで滞在していた時間は以下の通りです。
1回目:6分
2回目:10分
3回目:12分
4回目:14分

1回目は頭の中でいろいろ考えてしまっていて、暑いって思うことが何度もありました。
ただ、4回目には呼吸に集中できて、余計なことを考えることが減り、最初の2倍以上サウナに滞在できました。

あくまで僕の感覚的なところではありますが、4回目終わった後は頭がスッキリして、余計なこと考えることが減った感じでした。

最近、雑念とか悩みごと多いなって思う人はサウナで試してみてください!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?