見出し画像

こんにちは。なんでも相談屋さんのたくみです。

恋愛相談、就活のお手伝い、家族との悩み、などいろいろなご相談をお受けしています。

たくみさんの日記シリーズでは、たくさんの日々の出来事から学びになりそうな事をダイジェストでお伝えしています。

GOTOキャンペーンが始まって、それなりの月日が経ちました。
幸いな事に、コロナ感染者の拡大の直接的な原因にはなり得ませんでした。
とは言え、個人的には封じ込めをもうちょっとちゃんとやってからの方が良かったんじゃないかな?とは思います。

それはさておき、、

このGOTOキャンペーン、利用された方はいらっしゃいますか?

お金を使うのが勿体無いから…

旅行なんてほとんど行かないし、関係ない…

という方が結構多くて驚いた節はあります。

お勤め先の風土によっては相互監視のように軟禁されている方もいらっしゃるかと思います。

とは言えGOTOキャンペーンの財源は税金で賄われています。

という事は、日本国民である以上はなんらかの納税をしているので使わなければ基本線は損、という事にはなります。

そんな時、調べるのが面倒…
システムがよくわかってない…

お気持ちはよくわかります。。
この記事を読めばGOTOがわかる!というわけではないのですが、

ざっくり言うと、旅行にかかる費用(主に宿泊費など)の半分くらい得するんです。
得する内の35%が直接宿代などになり
15%がクーポン券という形で還元されます。

金額にある程度の限りはありますが

一般的に宿泊にかかる費用をざっくり2万とすると1万円分くらいは得するわけです。

今、旅行してみませんか?

ちょっと調べてみるだけで

圧倒的なリターンです。

大体のことは、そうなんですが

仕組みを知る事に勝る利益はなかなかありません。

情報を得れば、簡単に得する事ができる。

面倒なのは事実ですが…

そのほんのちょっとを頑張るか否かが

あなたの人生をちょっとずつ、そして大きく変えていきます。

勉強しましょう…!

ほんのちょっと。

その違いが、後々大きな違いになっていきます。

まずは、知る事からです。

ちょっと旅行、してみませんか?

お一人で行くのが…という方は

そっと、たくみさんにお声がけください。

もしご予定が合いましたら、、
楽しい旅行が出来るかもしれません…!

あ、こう見えても、旅行は結構好きなんですよ!

最近あんまり行けてないんですが…

よろしければ、サポートをお願いします!みなさまによりよい情報をお届けできるように、頑張りたいと思います!あ、あと衣装代になったりもします。